東 日 本 大 震 災


東日本大震災の被害に遭われた 全ての皆様へ、
心より お見舞い申し上げます。





東日本大震災の被害に遭われた 全ての皆様へ、心より お見舞い申し上げます。

平成23年6月16日、兵庫県へ、翌17日に加東市へ
念佛宗檀信徒 一人一人の真心を結集した心からの義援金を全額 お届け致しました。
兵庫県1億円 加東市1億円 合計2億円
微力ではございますが 精一杯の真心です。少しでも御役に立てれば幸甚に存じます。
一日も早い御復興を お祈り申し上げます。

念佛宗 三寶山 無量壽寺  








 念佛宗より菱村和彦理事長、西川俊男顧問らが、檀信徒の皆様よりお預かりしました義援金を、全額納めさせて頂きました。


 平成23年6月16日 兵庫県(井戸敏三知事) 1億円
 平成23年6月17日 兵庫県加東市 加東市社会福祉協議会(安田正義市長・吉村進吾会長) 1億円


 兵庫県と加東市は私達の地元です。そして、先に阪神淡路大震災を乗り越え見事に復興され、多くの被災者の方々を支援救済された、かけがえのない、ご経験をお持ちです。両県市であれば、最も適切に、最も迅速に義援金をお役立て頂けると確信し、お届けさせて頂きました。


 また、これに先立ち、全国各地の檀信徒が一丸となって、十のものを五に、五のものを三に切り詰め、被災者の皆様方の御苦労を思い、全国より尊い心を持ち寄りました。一致団結し、米・水・乾電池・ティッシュペーパーなど、あらゆる救援物資を集め、被災地へお届け致しました。



 世界五大陸 32ヶ国の佛教サミット代表である仏教最高指導者 及び 王室・国家指導者の方々より、東日本大震災に対し心からのお見舞いのお言葉が多数寄せられ、各国で追悼の法要も執り行われました。

ページの先頭へ